懐かし九州くるま旅3日目その2 呼子

懐かし九州くるま旅3日目その1からの続きです。


福岡県から佐賀県唐津市呼子町の
呼子台場みなとプラザに到着。
直売所では新鮮な魚介類を販売してます。

土産、ウニご飯を購入。

敷地内に温泉  呼子台場の湯があります。


呼子に来た目的は、河太郎さんでイカを
食べるためです。福岡に住んでいた時
2回来たことがあり、美味しかったので再訪です。
その時はまだなかった台場みなとプラザの
横にあります。

この店は昔から物凄い順番待ちがあります。
着いてすぐ受付をして、みなとプラザで買い物、
温泉に入り、車で休憩をしていたらやっと順番が
きました。

店の中のいけす。変わらないなぁ。

いか活造り定食

イカが透明だわー。甘い。
ゲソの部分を天ぷらにしていただきました。

美味しいよぉ。来てよかったよぉ。


ごちそうさまでした。
そして車内に戻り、福岡の16区で購入した
ケーキを別腹で食べる。

この16区のムースカシス、
なんでこんなに美味しいのだ
いつか、バケツ一杯ぐらい食べてみたい...。


美味しいモノを沢山食べた1日でした。
この日は台場みなとプラザの駐車場に
車中泊させていただきました。


懐かし九州くるま旅4日目に続きます。