運転練習で道の駅スプリングスひよし

2016年4月中旬に京都府南丹市の
道の駅スプリングスひよしに遊びにいきました。

日帰りBBQ 温泉 プール レストラン 
日吉ダム見学などで、1日遊べます。
今はキャンプ場もできています。

車のソファーの上にまず防水シーツ
これは凄くいいですよ。ここで食事&就寝するので
いつも下に敷いておくと安心です。
防水シーツの上に家にあったタオルケットを
掛けてみました。
ペンドルトンとかにして、かっこよくしたい
ところだけど、わんこがいるのでこれでよし。

センターコンソールを外して
板をつけてもらってるので、
運転中のわんこの居場所にします。
運転中熱くなりますので、板の上に断熱材をおいて
その上にダイソーのすべり止めマットを敷く。

義姉につくってもらったわんこのイラスト
すがプロ 写真みたい
ラベル加工しました。ここで車に貼り付けます。

わんこが新車で、車酔いしないか心配しましたが
大丈夫なようで一安心。
停車中のひととき、クローゼットの前で寝てます。
私も前の車では車酔いしまくってましたが、
この車になってからは大丈夫みたいです。


うちのわんこ ロングコートチワワ 
2018年秋に享年17歳で虹の橋をわたりました。
生後2か月でウチに来たその日に、もう
シートの上でおしっこできました。
16年間、キャンプ、カヤック、旅行、いつも一緒
でした。

今でも一緒に旅をしている気分です