はじめまして

2016年4月にバンコンタイプのキャンピングカー
レクビィ社Vuono(ヴォーノ)が
納車したところからブログをはじめます。  
2015年9月に契約して7か月待ちました。
納車は販売店でのおこなわれる為、電車で宇治へ

しゅばく(酒蕎麦)で十割そばを食べてから行きます。
人気店で順番待ちで外で並びますが美味しいです。


納車まで数回、打ち合わせで宇治に行きましたので
中村藤吉本店など、美味しいものでいっぱいです。

土日は、1時間は順番待ちしないといけませんが
抹茶スイーツはもちろんのこと
この、ほうじ茶アイスおいしい


ランチ後、タクシーでキャンピングカーランド
京都店にいきます。
たくさんあるキャンピングカービルダーの中で
レクビィ社に決めたのは、メンテナンスや相談質問が
しやすいように販売店が比較的近いこと。
新車のにおいが苦手で車酔いするんですが、
こちらの新車は大丈夫そうだったことと
内装と家具が好みでした。

ガラスコーティングされてピカピカの
ヴォーノちゃんです。
使い方など丁寧に教えてくださいますが
覚えられる自信が全くありませんので
全部録画させていただきました。

スライドドアあけたところ  

L字型のソファー その奥はギャレー

リアからみたところ   左はクローゼット
クローゼットとギャレーの間は床下収納庫


ハイエース4型ワイドミドルルーフ
主なオプションは1500Wインバーター 
サブバッテリー2台 冷蔵庫
マックスファン 薄型ソーラーパネル140W


少し大きくなった車に緊張しながら、この日は
どこにもよらず帰りました。