2023GW徳島キャンプ1 四国三郎の郷オートキャンプ場

4月30日正午に徳島県鳴門市の
鳴門天然温泉 あらたえの湯に到着。
旅の始まりは、温泉から~♨

温泉入口に駐車してたこの車
何?
シカ貸してくれるの?
鹿肉は好きだが。

お風呂の後、施設内の
蕎麦と活魚の店 なるみ丸で昼食


大鳴海鯛まぶし(鯛茶漬け仕立て)
まずはお刺身で食べて、
タレと卵を絡め鯛丼にして、
最後は出汁をかけて鯛茶にする。
これはかなり美味しかった!

大鳴海鯛お造り定食(蕎麦なし)

鯛が新鮮で美味しい。


移動しまして
道の駅いたので買い物して

徳島県美馬市美馬町の
四国三郎の郷オートキャンプ場に到着
しこくさぶろうって誰なん?
四国の吉野川の異称でした。
センターハウスでチェックイン。
サイト使用料はネット予約時にカード払い。
施設維持費はセンターハウスで現金払い。
2泊お世話になりました。
ゴミはカンだけ、持ち帰りでした。

センターハウス内に
カッコいい道具も売ってます。

電源付き。
共同洗い場はお湯もでるよ。
高規格。


電源ボックスを開くと
カエルちゃん発見。
この子はこの後もずーっと
ボックス内にいました。
ここがおうちなのね。
お邪魔します。

今回はテントなし。
DDタープXL、陣幕を使った
車中泊キャンプです。

ゆったりのサイト。
森林浴できます。

今回は久しぶりのキャンプだし
道具が少なめなので
油断していた。
椅子忘れた...。
私はゴミ箱に座るとしよう。
耐荷重80kgやな...。
た、多分大丈夫。

相方サンは予備の
物凄いちっちゃい椅子やら
ギアボックスに座っていたが
腰が痛くなったためキャンプ場で
レンタルしました。


道の駅いたので購入したお菓子で
おやつ。

しばらく森林浴をし、
夕食
道の駅いたので購入した
阿波尾鶏

炭火で焼く 無茶苦茶美味しい。

自宅から持ってきた
中華レトルト

うーん
やっぱりレトルトやなー。


夜、相方さんは久しぶりに焚き木をして
遊んでましたが、私は疲れていたんで
早めに車内へ。



2日目 朝 外は8.6度

冷凍おにぎりを焼く。
(最近キャンプごはんは手抜きである)

食後、散歩したのち
うだつの町並みを見に行くことに
しました。
2につづきます。