倉敷から、ぐるーっと橋を渡って倉敷へ その2

その1からの続きです。


しまなみ海道から道後温泉駐車場に着きました。
道後温泉本館のすぐ横です。
ここは車中泊できるのです。トイレもあります。
駐車場の料金表に
『泊まり 720円』とあります。
温泉に入り、夕食を食べ、
夜の町を散歩しました。

温泉より高台にある駐車場から
温泉裏側がよく見えます階段があります

3日目
6時に朝風呂に入ってから出発です。
途中、休憩などをしながら香川県観音寺市の
この砂絵を見れば健康で長生きし、
お金に不自由しない
と伝えられる
寛永通宝を型どった銭形砂絵を見に行きます。
琴弾山頂の、展望台近くの駐車場を目指しますが
どうにも道が細くなっていき不安になり、
引き返していたら大きな駐車場があったので
そこに車を停めました。
松林があり、そこをぬけると

わからない。
寛、永、通、宝、一文字もわからない.....。
ここから徒歩15分で
展望台まで行けれるらしいのですが暑いし
今回は諦めます。


さて、気をとりなおして
三豊市仁尾町のRVパーク 
サンリゾート仁尾に行きます。
初めてのRVパークです。
芝生にテーブル、椅子など置いても
大丈夫だそうです。

自作のリアゲートタープです。
スライドドア、リア両方網戸にして
マックスファンをつけると車の中に風が通ります。
ちょうどこの日は地域のお祭りで
御神輿もここに入ってきました。
サンリゾート仁尾の中のサンカフェ
夕食を食べます。

前菜、ピザ、パスタ 全部美味しかったです。
4日目 瀬戸大橋を渡って倉敷へ 

快晴で、瀬戸内海と橋がきれいです。
倉敷観光して、この旅は終わりました