伊勢志摩のたび 2

1からの続きです
ホテルを出まして、
鳥羽展望台に行きました。

ものすんごい暴風で
立っていられず買い物して撤収。


次は神明神社 石神さんです

女性の願いを1つ
かなえてくれるそうです

神様からいや、無理やろ
言われるようなお願いを1つ書きました。

叶いますように。
(神様に圧をかけては
いけません)


次は鳥羽マルシェで買い物

(おかげ横丁の購入品もあり)

足湯もあります 


さーて ここから
二見興玉神社夫婦岩見て外宮
行きます。(前日に内宮参拝)
今回は時間と天気の都合で
参拝の順がおかしくなってしまった。


天気が回復したと思って行ったのに

強風と大波 荒い荒い

駐車場で強力なひっつき虫(草の種子)が
何百も服に付いたり、強風、波飛沫、
強烈な寒さ
神社に歓迎されていない感が
ひしひしと伝わる


外宮へいきます。

雨と風と寒さで早々に車に戻る。
雨予報じゃなかったよね。
こちらにも歓迎されず。


また何年か後に来ます。
帰りは大津サービスエリアで
食事して帰りました。

お土産

この米粉プリッツ美味しいよ。

おしまい