鳥取から岡山2泊3日 2 鳥取砂丘

1からの続きです。
素晴らしい砂の美術館の見学後、歩いて
鳥取砂丘ビジターセンターに戻りました。

ビジターセンターで学んで、

長靴に履き替えて

砂丘へ

11月なのに暑い。

勾配のきつそうなところを選んで
登ってみた。
馬の背は標高47Mらしい。
途中ふっと顔を上げると前は
足跡のついた砂の壁しか見えない。
面白い。

到着 まぁまぁしんどい。

下りるのはラクチン。
だけどそのあとの最後の登りがキツイ。


いやぁ結構しんどかった。
運動不足やわ。
汗かいたんでお風呂に行きます。

鳥取県鳥取市の宝喜温泉館
ここ、良かったですよ。
お湯の量も多いし、露天風呂は無いけど
リハビリ用プールがあって
誰もいないから平泳ぎしちゃったよ。
シャワーも温泉でした。


そのあと道の駅 神話の里 白うさぎ
移動。

道の駅の前は、白うさぎの神話の
舞台となった白兎海岸

道の駅のうしろは白兎神社

御朱印をいただきました。

かわいいアルコール消毒

うさぎちゃんだらけで可愛い
神社でした。


これから買い物をして車中泊地に向かいます。
3に続きます。