薪ストーブ買ったんで奥琵琶湖でキャンプ 1

買ってしまった。
ウインナーウェルの薪ストーブ
ノマドビュー スペシャルパッケージ Mサイズ

2021年11月18日~20日
2泊で滋賀県の奥琵琶湖キャンプ場に行って
薪ストーブキャンプしてきました。
車が大きいと伝えておいたところ
横並びの19.22サイト両方使っていいとのことで
大きいサイトを使わせていただきました。

お昼ご飯食べて、

いそいそと、薪ストーブの準備をしますよ。
バイク用耐熱バンテージとステンレス結束バンド。

耐熱バンテージを濡らして

煙突にまきまきまきまき。

初火入れ。
耐熱バンテージを焼きます。

耐熱ガラスなんで炎が見れていいですね。

すごいねー。250度までいってる。

このマッチ、いいですよー。8分燃え続けます。

AOクーラー買ったんで持ってきたんだけど
タグ取ってないやん。忘れてたわ。

これも新入り
niko and...のウエットティッシュ入れのカバー
これね、安くていいですよ。
それとポケットがいっぱいあるので

ハブラシ乾かすのに重宝してます。

VISONのオレンジで購入した
新しいランタン(右)かわいいわぁ。

薪ストーブの火を消して冷ましてから
煙突にもう1つメッシュプロテクター(これも耐熱生地をまきまき)
ここまでする必要があるのか私にはよくわかりませんが
相方サンがとっても楽しそうに作業している。

私はティータイム。


薪ストーブをテントに入れてみました。

これで、生地もファスナーも熱で溶けませんでした。

夕食は海鮮鍋で暖まりました。

ああああああ。やっぱりこのランタンいい。


1日目終了。
2に続きます。