山崎アウトドアランド 5 テントに侵入者アリ

明け方に凄い雨で近くの川の水位が上がり
心配しましたが、今のところ大丈夫なようです。


今年の梅雨はとんでもなく被害が多いですね。
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




山崎アウトドアランド4からの続きです。


最近、すき焼きの〆のうどんが年のせいか
食べられなくなってきました。お腹いっぱい。


サイトに流し台があるので、サッとかたづけ
終了。次は

麻ひも。
100均の荷造り用のです。
これをほぐす。

焚火用の焚き付けにします。


久しぶりの焚火。

夜になって冷え込んできたので
助かるー。

焚火の炎の揺らめきに癒される。


空を見上げれば北斗七星が見える。


最高な夜。


幸せな気持ちのまま眠りにつきました。






朝6時
相方サンがトイレに行く為起きたので
私も目覚め、しばらくぼーっとしていた。
温度計を見ると
外  12度
車内 18度

ここは、やっぱり涼しい。


上着を羽織り車外に出た。
テントの前で相方サンがしゃがんでいる。



どしたん?


「これ、切れてる」



テント入り口下のガイドテープが切れている。
昨日から切れてたっけ?
「昨日は切れてなかった。」
?なんで?

テントの入り口はキチンと閉めてある。
に入るのにガイドテープは関係ないけど
切れている。なぜ?
急いで2人でテントに入ってみた。


「椅子の向きが違う」
「テーブルの上に置いてあった
 火吹き棒の向きが違う」
よー覚えてるなぁ相方サン
感心するわー。
あと、ゴミ箱が倒れてましたが中の
生ごみ類は一切荒らされてませんでした。
ランタンとかも盗られてない....。
???
わからんけど何者かが侵入したらしい。
気持ち悪いなー。
飲みかけのお茶と水
捨てようかなー。



....とりあえず、トイレ行こ。


山崎アウトドアランド6に続きます。