出かける前の、なんやかんや 

ぼちぼち遊びに出かけよう。


自粛期間が終わったら『何処に行こうかな~』
行きたい場所の候補がたくさんあったんですが、
人の多い場所はちょっとなー。


こういう時は、だ。森林浴だ。
キャンプだ!
と、自宅からそう遠くないキャンプ場を予約。
ギリギリに電話したにもかかわらず
なんとか予約出来ました。
トイレの横らしいけど、たぶんちょっとは離れてる
だろうし、初めて行くキャンプ場だから楽しみ!


キャンプってちょっと行かなくなると、自分なりの
準備の仕方を忘れてしまいます。
車に何を積みっぱなしだったかなぁ
まず、見ないと....。


あれ?
あれ?
キーレスエントリーで車の鍵が開かない。
潰れた?
あ!もしかして電池切れかも。


自転車でコンビニに走るー。
あったあった。コンビニ凄い。

開けてみる。

赤いのはゴムパッキンのようだね。

電池を取り替えたら無事、車の鍵が開きました。
キャンプ準備で両手に大荷物持ってるから
これがないと不便なんでね。


いつも思いつくままテキトーに荷物を入れて
いくので、何かしら忘れ物をしますが
今回の忘れ物はマクラでした。
細かいことは気にしない。気にしない。


あと、コロナ対策グッズを持っていかねば。
これは、忘れちゃいけません。

左側から~
アルコール入りウエットティッュ アマゾン購入
おしりセレブ                  ドラッグストア購入

 出先でのウォシュレットはちょっと抵抗があるので
イソジンハンドソープ      ドラッグストア購入
 これ、まっ茶色の液。ニオイもうがい薬に似ている。
 何故か毎回ハンドソープ?か確認してしまう。
手指消毒用アルコール      作った
 無水エタノール    アマゾンでメーカーから直で購入 
    +精製水        ドラッグストア購入
マスクスプレー あとわずかになったので近々
無水エタノール+精製水+エッセンシャルオイルで作る予定
手ピカジェル          ホームセンター購入  
国産マスク           コンビニ購入 


まだまだ品薄ですが、少しづつ手に入るように
なってきました。


さぁ しゅっぱつだー♪