秋の丹波篠山、鹿と栗 其の五 こんだ薬師温泉

秋の丹波篠山、鹿と栗 其の四からの続きです。


車中泊地、兵庫県篠山市今田町の
こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷に到着しました。
キャンピングカーの『くるま旅クラブ』提携の
温泉です。

1泊1500円 トイレ24時間使用OK 電源なし
温泉は1人700円


受付でチェックインして、お茶と焼き栗🌰で休憩。
空腹で温泉に入ると、しんどくなる時あるからね。


私はたまに腰痛があるし
相方サンは、慢性のヘビーな膝痛があるため
温泉はよく入ります。
若い頃は『あーさっぱり、とかお肌すべすべ~』
とかだったんですが、今となっては
本気の湯治目的で入ります。
それにここの温泉は、アルカリ性単純弱放射能温泉。
好みだ。
最近は泉質、効能などしっかり見るよう
になりました。


お風呂入り口。

お風呂に入って、施設内の軽食コーナーで
夕食のお蕎麦を食べました。あー楽ちん


車中泊者が使える別棟のトイレ

外の感じと違って(失礼)
中は凄く綺麗。


最近、家でも不眠。
車中泊でも眠れなかったので、ちょっと
寝床を変えてみようと思う。


秋の丹波篠山、鹿と栗 其の六に続きます。