秋の丹波篠山、鹿と栗 其の四 秋桜500万本

秋の丹波篠山、鹿と栗 其の参からの続きです。


道の駅丹波おばあちゃんの里から、車で20分。
兵庫県丹波市氷上町清住の7ヘクタールの休耕田に
500万本のコスモス畑があります。

前日、台風の影響で雨が降ったんですが
よく耐えてくれました。

亡父との最後の外出で、他所の
コスモス畑に行ったことを思い出す。
どこのコスモス畑に行っても、哀愁ただよう
感じに見えるのは、私だけなんだろうか...。

行った日は11月13日。満開のコスモスでした。
さすが7ヘクタール。
全部歩いて見られないほどの圧巻のコスモス畑。
毎年9月下旬から10月下旬まで楽しめます。



秋の丹波篠山、鹿と栗 其の五に続きます。