真夏に2泊の車中泊 2日目 大芝高原キャンプその1

真夏に2泊の車中泊2日目中村農場からの続きです。


中央自動車道で、山梨県の長坂ICから入り、
長野県の伊那ICまで行きます。


中央自動車道の諏訪湖から駒ヶ岳までで、
インターチェンジから近くて、夏に涼しく
キャンプ出来そうなところを探していて、
信州大芝高原オートキャンプ場を見つけたので
予約をしていました。
真夏でも涼しいと口コミもあったし。
標高は800M


真夏のサービスエリアって標高が高くても
網戸のまま寝れないし、暑いんだよね。


伊那ICから車で10分。
大芝高原内に道の駅、温泉、遊ぶ場所、宿泊施設
夏はプール、キャンプ場なんでもあります。
車を降りた瞬間
(いや、凄い暑い。大丈夫なのか、これ....。)


公園管理事務所で受付して
道の駅大芝高原で買い物して、キャンプ場へ。
赤松の林の中に、オートキャンプサイト32 
バンガロー4。
チェックイン14時 チェックアウト10時。


管理事務所のアスファルトの場所より
キャンプサイトは地面が土で木陰が多いので
少し気温は低いが、それでも暑い。


でも今回はワンタッチスクリーンタープだからね。
ほいほいっと。

はい、できあがりー。
おやつの時間です。
お昼に中村農場で購入したカタラーナ

濃厚な八ヶ岳卵と生クリームで作った
濃厚カスタード。うん、濃厚。冷たくて美味しい。


水場も綺麗にしてあるし、管理が行き届いている感じ
キャンプ場の方々も、凄く感じがいい。


今、気が付いた。誰か充電してるわ.....。


真夏に2泊の車中泊2日目大芝高原キャンプ
その2に続きます。