真夏に2泊の車中泊 2日目 大芝高原キャンプその2

真夏に2泊の車中泊2日目大芝高原キャンプ
その1からの続きです。


焚火の準備よーし。ここ、まつぼっくり
いっぱいあるね。こんな暑い日でも焚火して
遊びたい相方サン。暑いから近寄らんとこっと。

サイトのうしろ側からみた図

サイトからは見えないが、近くに大泉川がある。
川があるということは...ブヨ!
ハンドソープを肌に塗るとブヨに刺されないらしい
という、ネット情報を見たので足首に塗ってみる。
ちょ、ちょっと気持ち悪いが、我慢。


結果を申しますと、ブヨどころか虫もいなかったので
効果があるかどうかわからなかった。
いつも虫がすくないんだろうか。たまたまなのか...。
本当に虫が少ないなら、オープンタープでも
いいかも。
スクリーンタープって意外に風が通らないから。


スクリーンタープ内

 この夏大活躍のusbクリップ扇風機。アマゾンで
  購入。音も静かで、電力長持ち。
  モバイルバッテリーにもなるので便利。
 ごちゃごちゃしたキッチン用品入れ。
  手持ちの革でリメイク。ダイソーで300円。
 プリムスランタンIP-100LA 廃盤品ですが
  マントルはまだ購入できる。趣のある光です。


朝に小淵沢で購入した朝採れとうもろこしを
生のままでいただく。

あまーい。
中村農場購入の焼き鳥

いろんな部位があるけど、どれも美味しい。

手羽元、黒瀬スパイスで。美味しい。
あと軍鶏もも肉。今日、鶏肉ばっかり食べてるな。


夕食後、サイトから徒歩で温泉に行って、さっぱり。
夜に少し、気温が下がってきたけどまだ暑い。
今日も眠れる気がしない.....。


真夏に2泊の車中泊3日目に続きます。