真夏に2泊の車中泊 1日目 小淵沢

2019年のお盆休みは5日~6日ぐらいで
信州方面にくるま旅する予定だったんですが、
ゆっくりと進んでいる台風の進路がはっきり
しない為、予定変更して2泊3日で行って
きました。
1泊は小淵沢で車中泊、もう1泊は長野県
上伊那郡で車中泊キャンプです。


1日目
早朝出発して、正午に中央自動車道の駒ヶ岳
サービスエリアに到着。

まず、大好きなおやきをいただく。
相方サンは名物ソースカツサンド

相方サン、さっき高いモノ食べてませんでした?
しっかり証拠写真を撮っておいたのさ。

恵那峡サービスエリアでこれ買ってた。
お腹弱いくせに肉好きな人だ。


小淵沢に着いたので、新しくなってる道の駅
こぶちざわの駐車場に入ろうとするも、満車。
この日はこちらで車中泊させていただこうと
思っていたので、また夕方に来ることにして、
すぐ近くの八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
生まれて初めてハチに刺されたとこだよーここ。
その時のお話はこちら

今回は濃い色の服も着てないし大丈夫でしょ。
ここの駐車場、有料になったんだね。
しかし、暑い。
とりあえず、これを食べねば。

凄い行列。でも並ぶ。

外が暑いので急いで食べないと溶ける溶ける。
急いだので味がよくわからなかった。


ぶらぶら買い物して夕食は、アウトレット内にある
バックカントリーバーガーズ。山梨県産の
甲州ワインビーフ100%パテのハンバーガー


甲州ワインビーフはやっぱり美味しい
肉汁じゅわー。


森の中を感じる、店のテラス席で食事しました。


アウトレットを出て、道の駅こぶちざわに行きます。
夏は19時まで物販の営業をしています。

なんとか18時に駐車場入り。
地ビールやら、お菓子やら買いこんで
道の駅併設のスパティオ小淵沢内の
天然温泉延命の湯に入り、この日は終了。
標高1000M越えてるのに今回は暑い。
眠れるのか....。


真夏に2泊の車中泊 2日目に続きます。