サクラエビヲタベニイクタビ その1

GWに食べた桜エビ美味しかったなぁ。
また食べたいなぁ..........ということで
桜エビ秋漁に合わせて2017年11月に
くるま旅に出ました。静岡県由比漁港の
浜のかきあげやさんをめざします。


1日目 昼前に大好きな
刈谷ハイウェイオアシスに到着。
ウァンさんの松坂牛まん、これ好き。

どんどん先に進みます。
富士インターチェンジで高速を下りて
近くのスーパ-銭湯 湯らぎの里

温泉のあと、道の駅富士川楽座へ。
この道の駅は富士川サービスエリアに併設
しています。

道の駅富士川楽座の立体駐車場1階です。
こちらで車中泊させていただきました。
でも近くのトイレが、夜施錠されるので
どうせ一般道から入るなら
観覧車側の駐車場にすればよかったです。
ここならサービスエリアのトイレが

すぐ近くでした。

でも雨の日だったら屋根のある
立体駐車場がいいですね。
富士川サービスエリアで、早速生桜エビ発見!

日近商店さんです。サービスエリア前の出店で
由比港直送!この店の雰囲気、
これ絶対美味しいはずです。即購入。

生桜エビ生しらすで紅白丼 テイクアウト
して車内で食べました。うんまぁ~い。

これは道の駅のほうで購入
これまた美味しい。
大満足にて1日目終了。


2日目 トイレに行くため階段で
サービスエリア側に上ります。

富士山綺麗!天気最高!
さぁ浜のかきあげやさんに出発です。


由比漁港の浜のかきあげやさんは
大人気で大行列します。
ですのでの10時のオープン時間に合わせて
行きます。


その2に続きます。