はじめての1週間の車中泊旅 その3

その2からの続きです。


5日目 道の駅朝霧高原で車中泊させて
いただきまして朝をむかえました。
夜もずっと車の出入りがある
大人気の道の駅です。
5時頃、朝の散歩で道の駅の裏に
行ってみると 富士山 どーん!

富士山独り占めです。そんなわけない
ずっと駐車していては邪魔なので、8時からの
道の駅オープン時に買い物をしてすぐ
富士山本宮浅間大社に向けて出発します


神社近くの駐車場です。

この日も美しい富士山がずっと見れました。
流鏑馬祭でたくさん出店が出てます。
交代で参拝して、すぐ近くのお宮横丁へ。
富士宮グルメのお店が何件かあって、中央に
テーブル、椅子があり犬連れの人も多いです。
富士宮やきそば学会さんとむすび屋さんで
それぞれ、やきそばを食べ比べします。

どっちも美味しい。むすび屋さんのは珍しい
塩味とソース味のハーフ&ハーフ


食後、天母の湯で立ち寄り温泉に入り、
駿河湾沼津サービスエリア(上り)へ行きます。
海鮮物のお土産、食べ物たくさんあります。

海鮮丼の上に、冷凍生桜エビを自然解凍して
上に乗っけてみました。 美味しい~
このままここで車中泊しました。


6日目 沼津港

港口公園駐車場に駐車します。無料です。
漁師めし食堂に行きます犬テラス席OK

生シラスと桜エビ丼、味噌汁(アラ汁)。
味噌汁が美味しい~。
食後、いろんなお店を見たり、お土産送ったり
ぶらぶら歩きました。
次は刈谷ハイウェイオアシス
ここはもう、何でもあります。何日でも住めそうな
ところです。住んじゃダメ
オアシス内の天然温泉かきつばたに入り
ここで車中泊しました。


7日目 朝の空がきれい

ハイウェイオアシス内の産直市場などで
買い物して、高速道路が混みだす前に帰ります。


はじめて1週間の車中泊旅をしましたが
老犬も一緒だし、ゆっくりとした
スケジュールだったため、疲れもなく
楽しい旅でした。