ガスエビを 食べてみたくて 金沢へ~ その1

ガスエビが美味しいと聞き、
2017年5月に金沢に出かけました。
朝早くに出発、ちょうど正午に近江町市場
着きました。買って、その場で
食べられるお店がたくさんあります。

ガスエビ甘ーい。ぷりっぷり

牡蠣,雲丹、帆立、....どんどん食べていきます。
.....しかし、いいお値段です。
どんどん奥に進み、近江町市場を出て徒歩6分の
尾上神社に行きました。前田利家公、おまつの方を
お祀りしている神社です。

神門です。第三層はステンドグラスが
はめ込まれています。夜はライトアップされる
そうです。


駐車場に戻るには近江町市場を通らなければ
遠回りになります。
市場に入ったらまた食べ始めた相方サンに
無言の圧力をかけ、車に戻ります。


車に乗って10分程で車中泊地、
湯けむり屋敷和おんの湯に到着です。
今日はここで車中泊します。

和おんの湯さんには車中泊プランがあります。
1800円、くるま旅クラブ会員は1500円。
くるま旅クラブというのは
キャンピングカーのクラブです。
提携してる温泉、旅館の駐車場で車中泊
できます。
ここは営業中じゃないとトイレに行けないんですが
近くに24時間営業のマックスバリュがあります。
              
その2に続きます