はじめての1週間の車中泊旅 その2

その1からの続きです。


3日目 美鈴湖オートキャンプ場の朝は涼しく、
爽やかです。朝食は、おやきを温めて食べます。
食後、中山道のちょうど真ん中に位置する
奈良井宿に行きました。

地酒を購入したり、五平餅や、
おやきを食べながら
ゆっくりとした時間を過ごします。
おやきは別腹


次は道の駅木曽ならかわ

5月に入っているのに駐車場の桜が満開でした。
道の駅の中に蕎麦屋さんを発見。
テラスないし交代で食べようか...
一応聞いてみよう。
『犬がいるので車の中で食べたいんですけど、
トレーごとお蕎麦を運んでもいいでしょうか?』
『キャンピングカー?車まで持って行ってあげるよ』
えええええー⁉ 
悪いので自分で運びましたけど
店員さんが優しくて...

花見しながら美味しいお蕎麦をいただきました。
与志田さん 有難うございました。


食後、安曇野のファインビュー室山
立ち寄り湯に入りました。ここは高台に建っていて
眺望が素晴らしいです。
松本市の肉のたか庄で信州プレミアム牛肉を
購入してキャンプ場に帰りました。


4日目 キャンプ場をチェックアウトして
諏訪大社上社本宮へ 犬は入れないので交代で
参拝します。諏訪大社は
諏訪湖の周辺に四か所の境内地があります。
上社本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮です。
それぞれ拝殿を取り囲む御柱が4本、
合計16本あるそうです。

本宮二之御柱 
今回行けなかった
3か所の神社はいつか行きたいと思います。
駐車場の近くの、風楽っとカフェ
(ドッグカフェ)で食事。


食後、車を走らせ本栖湖の横を通り

今日は富士山がきれいに見えます。
静岡県富士宮市の富士ミルクランド

牛乳、チーズなど購入

GW中ということで激混みの
あさぎり温泉 風の湯に入り
車中泊地、道の駅朝霧高原に向かいました。
                          
その3に続きます。