はじめての1週間の車中泊旅 その1

旅に出るちょっと前に、
キャンピングカーランド京都店で
車を見てもらいました。
間接照明のLEDテープライトが
点かない時があるのと、
テーブルの木口テープの接着が
剥がれかけていることです。
保証期間内だったので
無償でなおしていただきました。

そして2017年GWに
1週間のくるま旅に行きました。
1日目 ちょうどお昼時に、
中央自動車道の駒ヶ岳サービスエリアに着きました。

中央アルプスに雪が残ってる~♪ 
信州に来たなと感じます。
私は野沢菜のおやきが大好きなので、
まずこの旅1つ目のおやきを食べます。


長野県安曇野市の大王わさび農場に到着です。

GWなのに凄く暑い!
長野県のGWは涼しいかと思ってましたが暑い。
犬はカートに乗せて、日陰を歩きます。
ほりでーゆ~四季の郷で立ち寄り湯に入り、
道の駅アルプス安曇野ほりがねの里に着きました。
まだ道の駅が開いてましたので買い物。
今日はここで車中泊させていただきます。
車中泊させていただく道の駅では
なるべく買い物をしようと思っています。
夕方から翌朝は気温も下がり、よく眠れました。


2日目 混みそうなので、朝早くから
松本城に行きます。朝から雨です。
昨日と違い寒いです。

車中泊をするようになってから旅が変わりました。
朝、まだ人が少ない時に観光したり、
温泉に入ったあとは車の中で休憩か昼寝をします。


昼食は、道の駅今井恵みの里で蕎麦を、
わんこと一緒なので外のテーブルで食べました。
ここで明日の朝食用のおやき、同じ松本市内の
丸中精肉店で馬刺しを購入美味しい
なぎさライフサイトのTSURUYA(スーパー)で
山賊焼きなどを購入して、
車で30分走ったら標高1000Mの
美鈴湖もりの国オートキャンプ場に到着です。
雨が上がりました。今回は2泊します。

車のフロントと運転席、助手席の窓につけている
Aizu(アイズ)のマルチシェードです。
サイドとリアは車に遮光カーテンがあるので
とりあえず購入しませんでした。

今回は現代版のコタツを持ってきました。
下に敷いてるのは、しまむらのマルチカバーです。
手触りがサラサラしていて、洗濯しやすいので
重宝しています。
ベッドの上に、防水シーツ、タオルケット
マルチカバーの順に敷いていて、
就寝時はマルチカバーのみをとります。
                               
その2に続きます。