避暑地に逃げる夏の旅 その2

その1からの続きです。
霧ケ峰スキー場の無料駐車場で休憩です。

爽やかな風、空気。昼寝したいが進みます。
次は霧の駅です。ここは道の駅ではなくて
『霧』の駅なんですね。

霧の駅で購入したとうもろこしと
ながと製菓大島屋さんの『おやき』。
なにこれ...フキノトウのおやき最高
ほろ苦くて美味しい。


霧ケ峰は美しい。霧は出てませんが雲は多め。

ずっと前から行きたかったカフェ 
『ころぼっくるひゅって』に行こうと
車山肩駐車場に行ってみましたが
駐車待ちの車でいっぱいです。
カフェの順番待ちも凄そうだし、諦めました。
....残念。まぁしかたない。
霧ケ峰から清里に移動しました。


清里に着いたあたりから、曇り空。

パノラマの湯で温泉に入り、萌木の村
ROCK(ロック)で夕食

テラスは犬OK名物のカレーが美味しいです。


この日は道の駅南きよさと
車中泊させていただきました。


その3に続きます。