秋の『ふもとっぱら』キャンプ 5 ふじさん

秋のふもとっぱらキャンプ4からの続きです。


年も明けましたのにまだ、昨年11月1日のことを
書いておりまして恐縮いたしますので、
おめでたい富士山づくしでまいります。


快晴です。

金曜日なんですけど、思ったよりたくさん
キャンパーがいます。
山頂アップで、どーん。

タープを立てようかと広げてみましたが、
テント内からの、富士山の見晴らしが悪くなるので
やめました。夕方、何度か突風が吹いたので
立てなくてよかった。
たくさんのタープが強風で倒れていました。

ここのキャンプ場は、お風呂はあるんですが
混雑時のみの開放。
この日は平日なんで開放しないだろうと思っていたら
お風呂ありますとのこと。18時~22時の間です。
でも混むだろうなぁということで、昼食を食べに
キャンプ場の外に出るので温泉にも行ってきました。
若い時は大丈夫だったんですが、今は寒い時期の
キャンプで、夜にお風呂入るのは極力避けています。
じっくり温泉に浸かれるならいいんですけどね。
湯冷めして、体調崩さない為です。
洗い物したり、トイレ行ったりで
ぬくぬくのテントの中にずっといられないんですよ。


あさぎり温泉 風の湯

ここは、いつもとんでもなく混んでいるんですが
平日の午前中ということで、
なんと貸し切り状態でした。
10時~17時まで900円 
17時~22時までは600円です。
富士山の地底を流れるバナジウム天然水の温泉。
バナジウムの飲料水も無料で飲めます。


富士ミルクランド

ここで、昼食に富士宮焼きそばを食べて
買い物して、キャンプ場に戻りました。


この日はキャンプ場でも、移動中でも
どこに行っても富士山がくっきり綺麗。


秋のふもとっぱらキャンプ6に続きます。