敦賀~琵琶湖のくるま旅 5 三方へ

敦賀~琵琶湖のくるま旅 4からの続きです。


車に乗って次に行ったのは
敦賀昆布館です。敦賀市は近い範囲に
いろいろあっていいですね。

昆布館は北海道の函館の近くにも
お店があるそうです。
試食もいっぱいありました。
昆布は北海道産です。


試飲コーナーです。お出汁と昆布茶と梅昆布茶。

これ、購入しましたー。

おぼろ昆布はお店からのプレゼント。


割引券をいただいたので、
昆布ソフトクリームを購入。

!!美味しい!!すんばらしい!ブラボー!


さて、ぼちぼち敦賀市から車中泊地、
道の駅三方五湖に向かいます。
途中で温泉に入ったりとか、夕食も買っていきたい
ところですが道の駅が18時までなので、先に一度
道の駅に行きました。車中泊させていただくので
少しでもお買い物をします。

17時半到着。


綺麗なパッケージの梅酒。

これ、購入しましたー。

そのあと、みかた温泉きららの湯
行きました。

この建物は、宮崎駿監督の『千と千尋の神隠し』
登場する温泉をイメージして建てられたそうです。
照明も凝っている当て方でした。
夜になったら、もっと綺麗でしょうね。


近くのスーパーレピアでお買い物をして
また、道の駅に戻りました。
遅い時間だったんで、ほとんど半額!(^^)!
さんま寿司、おかずとサラダ。

スーパーの電子レンジで温めて、
美味しくいただきました。


夜はずっと雨が降っていました。


敦賀~琵琶湖のくるま旅 6に続きます。