桜 満開日ぴったしキャンプ その2

その1からの続きです。

DDタープXLをハイエースのレインモールに
取り付けました。


まだ寒いので、お昼ごはんはトマトラーメンと


ゆるキャン△の、リンちゃんが作ってた
ホットサンド肉まん

バターは多めでね。


プリムス ガスランタンIP-3257HA(廃盤)
明るいうちに、マントルの交換をしておきます。

プリムスは廃盤品でも、マントルなどの消耗品が
まだ購入できます。
このランタンは200Wオーバーの大光量。
20年以上大切に使っています。


おやつ
札幌の、みれい菓さんの バスクチーズケーキ

これ、凄い美味しい。
自分の好み、どストライクの味。


実家のもう使っていない『もろぶた』
(餅つきの時に使ってた木箱)をバトニング。

この日に新しい焚火台デビュー
ピコグリル760
下に落ちる火の粉対策で
TRUSCOスパッタシートを敷く。


夕方になってきたので、獺祭で乾杯。
獺祭では、磨き二割三分が好みの味。

ビーパル付録のミニシェラカップ
お酒飲んだり、醤油さし、ナッツ入れと用途が多い。


新しい焚火台で初火入れ。

何年もスノーピーク焚火台Lを使用してましたが
軽いものも欲しい為、購入。
ピコグリルは、薪がほとんど燃え切るので
後始末が楽でした。


サイトに座りながら夜桜見物。

贅沢だねぇ、と
桜と、ピコグリルの火を見ながら語り合う夜。



翌日朝、ゆっくり朝食作って

ホットサンドとか、いろいろ食べて、撤収開始。


道の駅但馬のまほろば で買い物したり、
敷地内の古代あさご館を見学して帰りました。
常設入場無料、考古資料を展示。
但馬が昔から繁栄していた様子がわかります。