呉~しまなみ海道 ドライブ旅 その2

その1からの続きです。


広島県呉市から、尾道市まで
移動してきました。
千光寺公園駐車場に車をとめて、景色を眺めて

時間の都合で千光寺には行けず、
桜が咲く時期にまた来よう
宿泊予定のお宿
尾道ふれあいの里に向かいます。
食事の口コミが良かったのと、しまなみ海道への
アクセスのよさでここにしました。

到着後すぐ温泉を堪能して食事です。

御調(みつぎ)とは、このお宿が尾道市御調町にあり、
この町でとれたお米は甘くて美味しいかったです。
世羅牛は広島産。広島の牛肉は比婆牛も食べたこと
あるけど、どちらもとても美味。

薄味なのにしっかり味がしてて、美味しい。
夜は、ふっかふかのお布団でゆっくり眠れました。


朝風呂に入り、朝食はバイキング

なんか、バイキングって食い意地性格
でますよね。この写真より確実にまだ食べてますが
恥ずかしいのでこの2枚で....。


宿をチェックアウトして、しまなみ海道

今回のしまなみ海道は最高の天気。
曇っていた前回のお話はこちら。

愛媛県今治市の道の駅伯方S.Cパーク
は・か・た・の塩~』はここだったのか....。
塩ソフトクリームがまた、美味しい!
景色もいい。

しまなみ海道を走り終わり、

今治市の糸山公園から、通ってきた橋を眺めます。

さらに徒歩で上に登ると展望台があったのに、
この時は気が付かず残念。
この糸山公園はしまなみ海道がよく見えますね。
おススメです。


今治から香川県坂出まで一気に走って
瀬戸中央自動車道(瀬戸大橋)へ
与島パーキングエリアで昼食のうどん

PAのうどんでも、香川県だけにさすがに美味しい。
この旅行からミラーレス一眼カメラで
撮り始めたんですが下手過ぎる...。


与島PAの展望台からの眺め

瀬戸内海と橋はとても美しい。


たまには宿に泊まるのもいいなぁ、と思いながら
帰路に着きました。