ホテルの敷地内で車中泊

2017年6月に京都府のセントラーレ
ホテル京丹後で車中泊してきました。
(くるま旅クラブ会員で、提携してる
 温泉のある施設で車中泊できます)
昼前に舞鶴の赤レンガパークの駐車場に
入ります。(無料) 歩いて、海上自衛隊へ

犬は入れないので交代で岸壁から見学します。

おっきい。こんなに近くで見たのは初めてです。
売店で『海軍さんのカレー舞鶴編(レトルト)』
を購入。
駐車している赤レンガパークに戻ります。

お土産屋さん、カフェ、博物館などありますが
土曜日なのに人がほとんどいません。
雰囲気のある建物なのに、
何かもったいない気がします。


次は舞鶴港とれとれセンターに行きました。

買ってきて、車の中でお昼ご飯を食べます。

車中泊地、セントラーレ・ホテル京丹後
着きました。車中泊料金にプラス800円の
温泉入り放題を加えてお願いします。


車中泊の車はここに駐車します。

ホテルの敷地内に牡蠣カニ小屋、
冬季のみの営業です。

いつかまた来よう。カニ食べに。
温泉入ってカニ食べて、横の車で寝る。
最高かも....。

牡蠣カニ小屋の横に温泉の入り口。
まず1回目の温泉に入り、夕食です。

お昼にとれとれセンターで買ったお刺身、
平天(魚の練り物揚げ)、お酒 
アジフライ

車の中を換気しながら、カセットガスコンロを
使いフライパンで温めます。
フライ物はレンジより、このほうが
カリカリになります。(車にレンジないから
この方法しかないんだけどね)
寝る前にまた温泉に入り、
大音響のカエルの鳴き声を
聞きながら寝ました。


朝、また温泉に入り、頼んでおいた朝食を
食べます(有料)

ホテルをチェックアウトして、伊根に行って
舟屋を見て、帰りました。