秋の『ふもとっぱら』キャンプ 3 到着

大晦日ですが、秋のふもとっぱらキャンプ2
からの続きです。


キャンプ場到着です。

チェックイン  朝8時半から
チェックアウト 昼2時まで
他所のキャンプ場より、1泊でもゆっくりできますが
今回は2泊の予定なので、ゆーっくりします。


敷地面積、東京ドーム5個分。
テント1000以上は張れるとのウワサ。
大人でも、場内で迷子になりそう。


本当は8時半に到着して、いい場所をゲット
したかったんだけど、平日なんでなんとかなるでしょ
と思って10時入りです。


チェックインします。

もう、沢山の人がいらっしゃってます。
受付棟の駐車場は満車!


最近、料金が変わりました。
たぶん、わかりやすくなっている。

とりあえず、買っとく。1まい500円

ゴミ、捨てれます。

薪は500円で袋を買って、
自分で詰め放題です(広葉樹)。
針葉樹は一束で500円。

新しく出来上がった草原中央トイレ棟の
少し前の場所に、テントを張ることにしました。

人と車が通る通路沿いは、車が通ると砂ぼこりが
するらしいので、草原の真ん中にしました。
その判断が後で........

テント張ります。グロッケ8
ブルーシート(オリーブドラブ色やけど)で
作ったヤツを敷く。

<

頑張ってハトメも全部の角につけた。
それに、S字フックやらいろんなもの付けた。

ペグでとめる。

テント本体の角も一緒のペグにつける。

それを5か所


前回、グロッケ8張った時のんです。


皆様、よいお年をお迎えください。


秋のふもとっぱらキャンプ4に続きます。