ハチに刺され、アブの大群に囲まれた夏の旅

2016年8月の旅です。
1日目 小淵沢の中村キースヘリング美術館に、
キースヘリング好きな相方サンが1人で入りました。
私は犬と留守番。
キャンピングカーは実に昼寝しやすい。

夕方から八ヶ岳リゾートアウトレット
買い物して、夕食は森の洋食屋ラ・カパンナ
犬テラス席OKです
ピザと甲州ワインビーフ丼。
このお肉、味が濃くて美味しい。

大満足した食事後、ハチに太ももを刺されました
小さいハチでしたが凄い痛み。 
ハチの毒ってこんなにも痛いものなのか.......。
駐車場までなんとか歩き、
車に携帯していたポイズンリムーバーで
毒を吸い出し、冷蔵庫に入っていた保冷剤で
冷やしました。
そのあと、ブヨに刺された時に
皮膚科でもらっていた薬を塗ったら
大分楽になりました。
この日は、近くの道の駅こぶちざわで
車中泊させていただきました。


2日目 河口湖木ノ花美術館
猫のダヤンの原画が見れます。犬入場OKです

次は鳴沢氷穴、甲州牛を買いに
スーパーオギノなど行って
新富士オートキャンプ場に到着。
着いたとたんアブの大群に車を囲まれ、
バンバンとアブが体当たりしてきます。
車から出られない.....。
車の熱さと排気ガスに寄って来たみたいです。
しばらく待った後、アブの飛び回る中で
なんとかヘキサタープを設営。
他のキャンパーさんはスクリーンタープの中で
寛いでおられる。
あぁスクリーンタープ欲しい....


夕方から翌朝まではアブは出てこないと聞き、
安心しながら肉を焼いていると
オーナーさんからとうもろこし、
野菜の蒸したものを沢山いただきました。


3日目 本当はキャンプで
2泊する予定だったんですが、
ハチアブで疲れてしまい(メンタルが)
1泊で切り上げて朝、アブが出てくる前に
タープ撤収してオーナーさんに挨拶して
白糸の滝に行きました。

マイナスイオンをしっかり浴びて、
河口湖の富士眺望の湯ゆらりで富士山見ながら
露天風呂に入り、甲府の桔梗屋で買い物して、
諏訪湖サービスエリアで車中泊して
から帰りました。