鳥取から岡山2泊3日 4 RVパークゆばら湯っ足り広場

3からの続きです。
鳥取県から岡山県真庭市にやってきました。
車中泊するのは
RVパークゆばら湯っ足り広場です。
真庭市湯原振興局でチェックインします。
利用料は1台1000円。
丁寧に説明していただきました。
ありがとうございます。

ちょっとだけ移動して駐車場に来ました。

NO.3の駐車スペースは平坦では
無いため、レベラーで調整。
1台で2台分のスペースをつかえます。
電源はいるときだけ、この機械に
外部電源コードを繋ぎます。
100円で60分。
使ったのは、夕食時2時間。
明け方2時間。朝食時1時間。

周りの雰囲気もいいし、
値段も安いし、綺麗だし
ここは、リピ確定です。
トイレも近い。

ゴミ捨て可
RVパーク利用者のみゴミ箱の鍵の
ダイヤルナンバーを教えていただけます。

トイレの向こうに足湯もあります。

昨日の鳥取砂丘か、日ごろからの疲れか
昼過ぎから疲労感があり、だるい。
少しの休憩後、温泉街を散歩しながら
立ちより湯に行くことにしました。
綺麗な紅葉を見ながらの散歩は最高。

元湯 湯元温泉館で入浴しました。
大人600円

地下から源泉が湧出しているので
勢いのあるかけ流しでした。
じっくり浸かって出てきたら
なんと先ほどまでの疲労感が
まったくない。
嘘やん?ってくらい回復した。
ここ、車中泊1000円やし、何日か居て
湯治してみたいな。


車に戻ってきました。
ここで最近いいなと思う
旅のお供の家電2つ。
サロニア ヒートブラシ
温泉とかでドライヤー使うけど
完全に髪が乾いてなかったりするので
車内で使用。50W
寝ぐせ直しでも使える。

マイトレックス マッサージガン
パワーあります。
温泉→これ→湿布貼る
これでなんとかなる。

車内で夕食。

お昼にポート赤崎で購入した
さざえご飯も美味しくいただきました。


翌朝6時に外は6度。
車内は12度。
朝食を食べて、車内を片づけて
近くを散歩します。

5に続きます。