鳥取から岡山2泊3日 3 コナンの街

2からの続きです。
スーパーで買い物して、

お世話になる鳥取県東伯郡北栄町の
道の駅大栄に到着しました。
道の駅登録第1号らしい。


夕食タイムです。

どれも美味しい。
電気毛布掛けてサクッと就寝。


2日目朝 

東宝ストアさんのお寿司おいしい。


北栄町は
名探偵コナンの作者の出身地です。

道の駅はまだ営業前なので
相方サンとコナン通りを散歩。

工藤くんの家
インターホンを押すと返事がありました。

道の駅からコナン大橋までは、
徒歩10分くらいです。

道の駅が開いたのでお買い物して

道の駅裏の青山剛昌ふるさと館へ。
大人700円。

グッズ購入。

お昼ご飯を食べに移動します。
鳥取県東伯郡琴浦町のさんです。

相方サンが以前来たことがあって
凄く美味しかったからもう一回
とのことで来てみました。

モサエビ丼。

美味しい!
エビの味噌汁も最高!
また来ます。


横にある道の駅ポート赤崎で買い物して
移動します。


鳥取県から湯原温泉に向かっている
途中の鳥取県倉吉市に円形劇場くらよし
フィギュアミュージアムを見つけまた。

円形校舎が見たいので行ってみました。

現存する日本で一番古い
円形校舎小学校だった建物を
使っているそうです。
昭和 30(1955)年築。

ダンゴムシとか
ダイオウグソクムシとか可愛いよね。

このあと、東宝ストアさんを
倉吉で見つけたので買い物をして
湯原温泉に向かいました。
4に続く。