但馬エリアでドライブ  その2

1からの続きです。
兵庫県の城崎温泉から車で
わずか6分で玄武洞公園に到着。
観覧料 大人500円
約160万年前に起こった火山活動で出来た
私の大好きな柱状節理を
見ることが出来ます。

1.玄武洞

この素晴らしい柱状節理。
興奮してしまう。

2.青龍洞

美しいー。

3.白虎洞

4.南朱雀洞 

5.北朱雀洞

近くで見ることが出来るので
迫力があります。
私の大好物は青龍洞かな。


石段の上り下りで疲れたんで
ミュージアム横のカフェで休憩。

玄武洞公園には車、
城崎温泉からのレンタル自転車、
(歩いてる人もいた)
玄武洞駅からの渡し船で来れます。


次は、兵庫県立コウノトリの郷公園
行きました。
玄武洞公園から車で10分くらい。

天然記念物のコウノトリを
野生に復帰させる試みと、
保護や繁殖に取り組んでいます。
2005年より放鳥を開始。
園内でコウノトリを観察できます。

ゲージから出てお散歩していたけど
想像より大きな鳥でした。
寄付したら折り紙をいただきました。
折ったらコウノトリになります。

スーパーで買い物して

北近畿豊岡自動車道に入り
山東PAで車中泊しました。
道の駅但馬のまほろば
併設してます。

柵の向こう(車があるところ)が山東PA。
手前が道の駅

夜ごはん

スーパーマーケットのレンジで
温めてきたよ。

城崎温泉 
片島成好堂さんの米粉100%のカヌレ 
美味しかった!

車中泊は、PAの駐車場なんで
なかなかの騒音でした。


翌朝、道の駅のレストランで朝食。
こちらでは、卵かけご飯で有名な
たん熊さんの生たまごで
卵かけご飯が食べられます。

おいしい おいしい。


道の駅で買い物をして
帰宅しました。

おしまい。