この秋2回目能勢キャン 1 杜のテラス

10月31日(土)に1泊で大阪府能勢郡にて
キャンプしました。
この日はハロウィンだったので
おもちゃのカボチャを置いてみた。

ハロウィンの飾りつけはコレだけ~。





前回の能勢キャンプ(10月3日)の時、
道の駅能勢くりの郷へ入る車で大渋滞していたので
今回は早めに出発。
しかし、意外にも今回はすいすい進むので
道の駅に入って買い物しました。

9月19日に地元米を使ったおむすび専門店
能勢おむすびハウスがオープンしてました。
テイクアウトで買えます。

でも、中のお店で栗おこわ買っちゃった。
能勢産の栗使用なんだもん。
他に能勢栗を使ったお菓子、ドレッシングなども
売っています。
生栗は10月に不定期入荷。
競争率が高くて、無理無理。

昼食と、薪を購入(400円)して出発。
今回お世話になるキャンプ場 
杜のテラスさんはここからすぐです。
はい、到着。

2年ぶりに来ました。


チェックイン 12時は変わらず。
テェックアウト11時半に変更になり、
シャワー室が新しく出来ていました。

今年の9月に出来たようです。

近くに能勢温泉もあります。


管理棟横にゴミ捨て棟も出来ていました。
こっちからは可燃物。
裏側からはビン、カン。

キャンプサイトも増えてますねー。
今回は23番サイトです。ここのキャンプ場は
比較的小さめのサイトが多く、場内で車の
スピードを出さない様に通路も狭くしてあります。
12時にチェックインして、23番サイトに
駐車して、そのまま車内で昼食。

道の駅能勢くりの郷 栗おこわ
自宅近所で購入   押し寿司
ファミリーマート  出汁巻き 


では、キャンプスタート。
この秋2回目能勢キャン2に続きます。