シーズン到来能勢キャンプ 1 博多地どり市右ヱ門

さぁ、
キャンプシーズン到来ですよっ!
(個人的に秋から翌春までのキャンプが
好きなので。ただし雪中キャンプは除く)

以前、キャンプ場の秋~早春はまぁまぁ
空いてました。
しかーし、近年のキャンプブームで週末は
予約がとりずらくなってきておりますので
早めに予約して、大阪府豊能郡能勢町
自然の森ファミリーオートキャンプ場
10月3日(土)から1泊で行ってきました。
前に行ったのはたしか...覚えてないくらい昔。


あっ、前日にワークマンで、こんなん購入。

冬用帽子 399円。
軽ーいレインスーツ 2900円
       (耐水圧10000mm)
あと、デニムパーカー2900円が1900円に!



話を戻しましてキャンプに出発!出発!
秋は、道の駅能勢くりの郷に行く車で混むので
早めに出たんですが想像以上の渋滞。
でもなんとか能勢町入りして
お目当てのお店に到着。

からあげは、相方さんはNG(小麦粉使用)なんで。

特製たたきと、塩焼きヤゲン軟骨を購入。
串も欲しかったけど忙しくて時間がかかる
とのことなので今回は諦めた。

事前に電話しておいたら作っておいてくれます。

ここの、たたきは美味しいですよ。

購入したお肉を、車の冷蔵庫に押し込み出発。
前回の和歌山行きの時、車のサブバッテリーの
残量がいつもより少なくてぼちぼち
交換かなと思いましたが、そのあと復活。
もう少し様子を見ることにしました。


このあと、道の駅能勢くりの郷にちょっと覗いて
見たかったけど、駐車場の待ちが凄いので諦めて
キャンプ場に行きました。


シーズン到来能勢キャンプ2に続きます。