山崎アウトドアランド 7 テント侵入者の正体

山崎アウトドアランド6からの続きです。


何者かに破壊されたテントの中で
朝ご飯の準備です。
全く料理をしない相方さんが
スクランブルエッグを作るとのことです。
多分3回目の挑戦。
『男子ごはん』という料理番組を毎回録画
して見ているのですもの。たぶん大丈夫。
大丈夫.......。

クラムチャウダー トマト 野菜ジュース
ホットサンド スクランブルエッグ


卵 ちょっと火が通りすぎたみたいだけど
美味しかったよ。
次は違うメニューに挑戦してみよう


ホットサンドの具 その1
たらこ ツナ キャベツ マヨネーズ


ホットサンドの具 その2
コンビーフ チェダーチーズ キャベツ



食べながら、破壊されたテントの話
「これ、何回使ったっけ?」


初張り。設営が簡単で驚いた。

2回目。意外と虫が少なかった。

3回目。冬でも使えるなぁと思った。

今回で4回目かぁ。
4回しか使えなかったね。
さすがに補修は無理やなぁ。



チェックアウトの時、管理人さんに
テントのことを一応話すと
去年も被害が数件あったとのことでした。
受付け場所に注意の張り紙が貼ってあると
言われたんだけど、来たときは気がつかなかった。

キツネだと思いますと書いてあります。
ゴミは車に入れて置くようにとのこと。
これ見ててもウチは車で寝るから
ゴミは車内に出来るだけ入れたくないし、
盗られたの空き缶だしなぁ。


キツネなんですか?


『いやー今はハクビシンだと思う。』


はくびしん?


『鼻が白い、タヌキみたいな。』


あー!あの可愛い..。

ここは山の中、動物さん達が住む場所なので
仕方がない。



帰りに昼食を食べようと高速道路のサービスエリアに
入ったんですが、マスクをしていない人が多いので
早々に柿の葉寿司だけ購入して車内で食べました。
運転中はマスクしてないだろうし、休憩時にいちいち
つけるのは面倒なのかな。
大声で話す人にかぎってマスクをしていない。


キャンプ中に車のタイヤの劣化に気がついたので
タイヤ屋さんに寄って予約してから帰宅しました。



久しぶりの外出とキャンプでした。
テント破壊などありましたが、やっぱりキャンプは
いい。じっくり森林浴出来ました。


おしまい。