山崎アウトドアランド 4 すき焼きでの思い出

山崎アウトドアランド3からの続きです。


ま、とりあえずビールです。

このお皿、最近ニトリで購入。
木皿に見えますが、裏返すと

メラミン製まるだし。
でも木目が本物っぽいので、使っていきたいと
思います。


あと、シェラカップ用のザルを購入
キャプテンスタッグ 630ml対応の物です。
新潟県の燕三条産なんでしっかりしています。

今まで使っていたチャムスのブービー
シェラカップLとバッチシ合います。

これは、自宅でも使おう。


それとstaub ストウブ  
ウッド リッド ホルダー も購入。

キャンプでは特に、鍋の蓋を置く場所が無くて
どうしようかなと思っていたところこれを発見。

蓋の開け閉めにも、鍋敷きにも。
これ、けっこう使える。便利。





はい、夕食ですよ。
でーん。


こっちでは有名な
あしや竹園さん


ででーん。

あしや竹園さんのお肉!
の、切り落とし肉だ。あしや竹園さんの切り落とし肉は、
これで切り落としなのか?という大きさとお味なのである。
肉1まいづつ仕切ってあるやつなんか高くてとても
ウチでは買えないのだ。これ買う時だって汗出てたし。


すき焼きですよー。

ほーら、椎茸さんも笑ってる。


...キャンプですき焼きというと、いつも思い出す。
何年も前に、スクリーンなしのオープン
タープの下ですき焼きを楽しんでいた時、
でっかいが卵を入れているお椀に見事IN

黄身の粘着で抜け出せなくなっていた蛾を
私はじっと見つめていた。



山崎アウトドアランド5に続きます。