ながーい春休みになりそう 

1カ月ぶりのブログです。
こんにちは。


ブログの春休み前は
1カ月くらいで落ち着くかなーっと
思ってたんですが、全然でした。
緊急事態宣言も出てしまい、
感染者も5000人を超えてしまいました。


前回のブログでの、淡路島に行ったきり
どこにも出かけることなく自粛生活を
しています。意外と平気。
人の多い場所に行く方がストレスです。


相方サンは、電車で通勤しております。
今週1日だけ、初めて自宅でテレワークでした。
会議も普通にやってるし、
ちょっと前までは出張もしてました。
仕事で一緒に打ち合わせをしている同僚が、
感染された方の濃厚接触者になり自宅待機
なんてこともあります。(なんともなかった
ようですが)
でも、近くまでウイルスは来ていると
実感します。


いろいろ不足のなか、キャンプ&車中泊旅で
使っていた物が大活躍しています。
マスク 少しだけ花粉症なので、山間部に行くとき
使用するため、買い置きをしていた。
手ピカジェル 立ち寄り湯に入ったあと、水虫とか
になりたくなかったので足の裏に塗っていた。
除菌ウエットティッシュ キャンプで使っていた。
無水エタノール 無水エタノール1 精製水9
ミントオイル10滴以上で虫よけスプレーを作って
いた。今は無水エタノール4 精製水1で消毒液を
作って手にシュッシュッしてます。


2月から外食もしてないので、自宅での夕食は
沢山作って、沢山食べまくっておりました。
しかし3月の中旬、スーパーで購入した
牡蠣に大当たり~
をしまして
ウイルス性胃腸炎
になってしまいました。
私は丈夫なんで、すぐ復活。
全然痩せもしない。チッ。
相方サンはヘロヘロになってました。
それからあとは元気元気!
毎日買い物しないように食料品を多めに買っても
それ食べちゃうんだよねー。
今、ダイエットして免疫下げるわけに
いかないからねー。😊言い訳終了🐷



さてさて、お話はガラッと変わりまして
先週、車検でした。
車を購入してから2回目です。
ハイエースキャンピングカーは
特種用途自動車の8ナンバー車です。
自家用車の場合は新車の場合車検は3年後
以後2年ごとですよね。8ナンバーは
最初から2年ごとの車検です。


ついでに、エアコンフィルターも交換。  

アマゾンで購入。1年に1回交換してます。

200系ハイエースは、新車時からエアコンフィルターは
装着されていません。


キャンピングカーの車検の時は、炊事設備がないと
いけないのでこれを置いておく。

はい、終了。
自賠責保険料、重量税印紙代もろもろ
全部で89,556円でした。


車検を予約したのは1月。
その時はまさかこうなるなんて思いもしなかったので
車検後のお花見車中泊を計画してたんですが
それも叶わず自宅に直帰。


ながーい春休みはまだ続きそう。
では、また!


 

              tonkosan.thanks♥