赤穂で牡蠣キャン 12 フロントガラス飛び石

赤穂で牡蠣キャン11からの続きです。


楽しかった牡蠣キャンプからの帰り道、
高速道路上で前に走っていた車の跳ねた
石が、みごとにフロントガラスに命中。
それも、助手席に座っていた私の喉の位置。
怖ーっ。
喉元狙ってきたよ
あの石。


『えっと、これどーするんだっけ?』
『たしか.....相手に請求できない。』
『高そうやな。』
『フロントガラス取り替えやったら高いけど
 車両保険使えるかなぁ。
 補修やったら自費かなぁ。』
『ぐぬぬぬ.....。』


自宅に帰るのを行先変更して、いつもお世話に
なっている整備士さんの所に直行。
『どーですかねぇ?』

どきどき


この程度なら
 補修で大丈夫ですよ!
『あ、そーなんですかぁ』
     (こりゃあ、自費やな...。)
ガラス屋さんを呼ばないといけないので
 今日は出来ないんですよ。

『じゃ、連絡ください。
 また、来ます。』
大きな温度差とか、衝撃で傷が大きく
 なりますので 気を付けてくださいね。
『はい。そぉーっと帰ります。』
 
 静かに、そろーっと自宅に帰りました。
                                        



補修の日。
朝9時に車を預けて、昼過ぎくらいに終了。
2か所の補修となりました。

補修後の写真です。
撮影しやすいように、ガラスの後ろに白い紙を
付けていますのでこの様になっていますが、
実際は、あまり目立たなくなっています。

お支払い金額、19,800円。

リペア2か所の割には、良心的価格だった
ような気がしました。助かった~。