赤穂で牡蠣キャン 2 坂越の牡蠣

赤穂で牡蠣キャン1からの続きです。


2月1日、坂越漁港。いいお天気です。


わー!牡蠣。

坂越の牡蠣ですが、普通の牡蠣は
2~3年かけて大きくなりますが
坂越湾は波が少なく、プランクトンが
豊富なので、1年で大きくなります。
そして、すべて生食可です。



牡蠣の殻が運ばれています。

殻は焼かれて肥料になるそうです。



漁港の右側に、牡蠣を買いにいきます。

なんか、漁港ってワクワクする。


あー!TVでよく見る、かましま水産さんだー。

予約でいっぱいて書いている。
えー⁉どこもそうなの?今日牡蠣買えないのー?
もうちょっと歩いてみる。


あったよ、あったよ♪。
小林水産さん

うわーテンション上がるわー。

殻付き1キロと(14~15個)
むき身500グラム購入。
車の冷蔵庫に入れて、赤穂観光に出発します。


赤穂で牡蠣キャン3に続きます。