令和元年お伊勢参りのたび 5 おはらい町

令和元年お伊勢参りのたび4からの続きです。


内宮参拝を終え、おはらい町を歩きます。
赤福餅食べたい...。



赤福本店

朱塗りのかまど

受付します。
『盆』1つを2人で食べることにしました。

かまどで沸かしたお湯で作った番茶も2人分
いただきました。美味しいお茶!!。
ありがとうございます。
赤福餅はやっぱり、お店で食べるとお餅が
やわらか~い。
五十鈴川を眺めながらいただきました。


伊勢せきやさん

伊勢せきやさんで購入した炊き込みご飯の素(左)
右側はお土産屋さんで購入した伊勢もち


三宅酒店さん


お正月用のお酒を購入しましたが、

元日から2人共風邪をひいてしまい飲めず、
4日からのキャンプで飲もうかと思ったものの
風邪が全く回復せず、キャンセル。
そのあと、2週間治りませんでした。
次のキャンプに持って行こ。


五十鈴茶屋さん

夜に食べるおやつを購入。

これと、あと...
(1個じゃ足りない。)


このあと車中泊をする津市に向かいます。


令和元年お伊勢参りのたび6に続きます