敦賀~琵琶湖のくるま旅 1 日本海さかな街

10月18日からキャンプに行く予定でしたが
行先のお天気が荒れそうだったので、急遽変更
して1泊で福井県に行ってきました。


北陸自動車道の賤ケ岳SAで休憩。

あったらいつも買う。栗きんとん。🌰

残念。なかったー!サラダパン

これ、たくわんペースト入ってるんですよね。


お昼前に福井県敦賀市に到着。
日本海さかな街さんで昼食にします。

なんか駐車場狭いなーと思ったら、こっちは
北入り口だった。正面入り口の前の大きな駐車場に
車、観光バスがたくさん! 平日なのに。

たくさんお店があるのでぶらぶら。

今回は時間がなくて、いろいろ調べる時間が
少なかったので、こういうコーナーは嬉しい。

お腹すいたー。

鮮宴丼ひろしさんに入ってみました。

ひろし丼

とても新鮮で、美味しかったです。



敦賀~琵琶湖のくるま旅2に続きます。