淡路島行ったり琵琶湖行ったり

2016年6月
生シラスを食べに、淡路島に遊びに行きました。

道の駅あわじで明石海峡大橋を見ながら
生シラス丼を食べました。
犬連れでお店に入れないので、
ここに毎年食べに来ています。
そのあと伊弉諾神宮へ。 
日本最古の神社らしいです。
ここも犬連れできます。
次は道の駅東浦ターミナルパーク

名物たこの姿焼きを食べました。
ピリ辛で噛み応えあります。
ここの道の駅のフルーツ玉ねぎを、いつも買います。


次の週、琵琶湖でカヤックしました。

ハイエースになってから
車の中で着替えれるようになりました。
ミドルルーフだから中腰でですけど
ランチは高島市のソラノネ食堂へ 
駐車して順番待ちの間、散歩。

ここだけ、時間の流れが違うような
気がしてしまいます。

鹿肉カツサンド クセもなく
美味しくいただきました。
それと畑の恵みカレー

ランチあと、近くのくつき温泉てんくう
お風呂に入って帰りました。
ここの温泉、凄くよかったです。