広島大鬼谷キャンプと出雲暴風キャンプ

2016年GWの旅は、山陽自動車道の
福山SAで車中泊からのスタートです。
サービスエリアで寝るのは初めてです。
夜もお店開いてるし、ワクワクしてしまいます。


2日目 
広島県福山市の道の駅ふぉレスト君田
併設している温泉に入ってから、
道の駅たかので昼食と買い物しました。
ここの比婆牛、串とステーキ用を購入しましたが
どちらも大変美味しかったです。
高野産のりんごはお取り寄せをよくしています。

大鬼谷オートキャンプ場の電源サイトにしました。
場内露天風呂あり。
今回はタープを単独でたてます。

ユーアイビークルの網戸をここでつけます。 
なかなか難しい。 
リアの網戸は後日つけました。 


3日目 出雲大社へ 
前は遷宮の二日前に行っているので3年ぶり。
ここは犬が入れます。 神社に入る前に
わんこにおしっこをさせておきます。
出雲大社門前商店街で御朱印帳を購入

立久恵峡わかあゆの里キャンプ場に到着
2回目です。
管理人さんから今日は暴風のため、
キャンプするなら割引きますとのこと。
キャンピングカーなので車に籠りますと
言ってはみたもの夕食すき焼きだったので、
誰も使っていない炊事棟で、暴風の中食べました。
夜中凄い暴風でしたが、なんとか眠れました。
テント泊された方も数名おられました。
ここのキャンプ場は管理人さんから
朝にごはんとしじみの味噌汁がでます。


4日目 道の駅秋鹿なぎさ公園 しじみのお土産を購入

ここから宍道湖でカヤックもできるみたいですが
なにも持ってきてないので諦める。
ベタ踏み坂を超えて鳥取県の境港

境港のお食事処峰さんで、お昼のお弁当があると
書いてあったので行ってみました。
聞いてみたところ、この日は団体が入ってて
通常のお弁当はしてなかったんですが
2つならいいですよと特別に作って下さいました。

近くの台場公園の駐車場で食べました。
凄く美味しい!峰さんありがとうございました。


この車のテーブル、あまりない形で
かっこいいですが食事するには狭い...


食事後さかなセンターで買い物とお土産 
みなと温泉ほのかみで温泉を堪能して旅終了。