懐かし九州くるま旅9日目と最終日 浜田 淡路島

懐かし九州くるま旅8日目からの続きです。


9日目  
島根県浜田市の、道の駅ゆうひパーク浜田
車中泊させていただきまして、朝をむかえました。
邪魔にならないように早めに出発して
道の駅すぐそばの、しまねお魚センター
行きます。(今は営業終了していて、新たな
施設が2020年11月にオープンします)

お土産など買いこみ、次はお目当ての場所に
徒歩でむかいます。

浜田公設水産仲買売場 2階にある
めし処 ぐっさんです。
外からの階段を上がってすぐのところ。
開店前から店の前で待っていると
後から後から人が来ます。早く来てよかった。


開店~♪

ノドグロ炙り丼、これを食べるために浜田に
来たのです!
もぉ、無茶苦茶美味しい!!
相方サンがケースから一品料理を取ってきました。

このノドグロの肝煮、絶品!
ノドグロの炙りに合う!

営業時間・定休日が変更となる場合がある
みたいなのでお店のFBを見てから、
行ったほうがいいみたいです。


さーて、もうおウチに向けて帰るつもりが
4月に解禁になった生シラスの話題になって
急遽、予定になかった淡路島へ、


道の駅あわじの生しらす丼です。
毎年食べてる、安定の美味しさ。

道の駅あわじで温泉の割引券をもらったので
美湯 松帆の郷へ。
買い物してる人に割引券を配ってたから
嫌な予感はしていたんだけど、
行ってみたら満員、満員、超カオス。
洗い場は待ちで長蛇の裸の列、湯舟も人だかり。
GWだからねぇ。


なんか、どっぷり疲れて、淡路島サービスエリアで
車中泊しました。


10日目 最終日
早朝の淡路島からの朝日が綺麗。

さぁもう、帰らなくちゃ。
これにて、懐かし九州くるま旅終了。


わんこと一緒に旅をしていた時は、相方サンと
買い物、温泉など交代で行ってたので自然と休憩が
多くなってたんですが、今はそれがなくなったので
旅の後半で、疲れを感じていました。
これからは意識的に、ゆっくりと旅をしようと
思います。もう、若くないと実感。
でもいろいろ見たいんだよなぁ......。