懐かし九州くるま旅5日目その2 雲仙 島原

懐かし九州くるま旅5日目その1からの続きです。


雲仙地獄に行きました

ここには、居ついている猫ちゃんがいるんですよ。

お腹が硫黄で黄色くなってる猫ちゃんもいます。

温泉卵を食べる。2個200円。美味しい。

かわいいなぁ。あったかいんだろうなぁ。

あかん、ずっと猫ちゃんを探してしまう。


お腹がすいてきたので、近くの
グリーンテラス雲仙さんに入ります。

雲仙牛のビーフシチュー

雲仙和牛のオムハヤシライス

次は、島原城に行きました。

刀の鍔(つば)に十字のデザインなどを入れ
信仰の証を隠していたそうです。


「島原の乱」に関する資料があります。
あまりにも知らなかったことが多すぎて、とても
学べました。施設は古いけど、こじんまりしてて
とても見やすくなっています。


懐かし九州くるま旅5日目その3に続きます。