能登半島 美味しいくるま旅 その3

その2からの続きです。
4日目 石川県七尾市能登島のRVパーク
ねやフィッシングパーク太公望で朝をむかえました。

早朝、美しい海を見ながらの散歩は気持ちいい。
簡単な朝食を食べ、出発。
相方サンは能登島ガラス美術館へ。

私とわんこはお留守番で二度寝。
そのあと和倉のルミュゼデュアッシュ

パティシエ辻口博啓さんのお店
お土産とケーキ購入。


移動して富山県に入ります。
氷見市の道の駅ひみ番屋街の臨時駐車場で
氷見バーガー(氷見牛)とケーキの昼食

美味しい。もっと買えばよかった。


昼食後、滑川市に移動。海洋深層水風呂の
あいらぶ湯に入り、
大阪屋ショップ滑川店で買い物して
ここのスーパー、地元の魚が豊富
道の駅ウェーブパーク滑川に行きます。
道の駅の横に、ほたるいかミュージアムがあります。

ほたるいかもいいんだけど、ダイオウグソクムシ
が好きなので間近でずーっと見る。かわいい。

道の駅の売店でほたるいかのお土産を沢山購入。


道の駅の駐車場内で夕食です。

白エビ、鯛、かわはぎ、ほたるいか、惣菜と押しずし。
大阪屋ショップ...凄いな。美味しい。
この日はここで車中泊させていただきました。


5日目 このトイレの裏は海。朝、ぼーっと眺める。

かわいいトイレ

軽く朝食を済ませ、氷見に向けて出発です。
昨日行った道の駅ひみ番屋街に到着。
大人気の道の駅で昨日はゆっくり見れなかったので
今日はオープン前から駐車場に入りました。

8時半のオープンからもう満員です。
揚げたてアジフライ、白エビてんぷら、お寿司

満足、満足。朝から食べすぎ。
お土産も購入して、ちょっと休憩してから出発


東海北陸自動車道ひるがのサービスエリア
昼食を食べてから帰りました。

広いサービスエリア内。半日くらい遊べそう。

この美味しい旅、締めくくりのピザ 絶品。



ウチのわんこは、この時はまだ元気だったけど
高齢のため、この旅でくるま旅卒業と決めてました。
そのあと、家でゆっくり隠居生活をしていたんですが
秋、急に具合が悪くなり亡くなりました。

いっぱい一緒に遊んだね。ありがとう。