早春の淡路島へ 4 淡路花さじき

早春の淡路島へ3からの続きです。


淡路サービスエリア(下り)で車中泊しまして
2日目の早朝、明石海峡大橋を見に海側に
行ってみましたがこの日は綺麗に見えませんでした。
去年のGWの旅最終日は綺麗だったんだよねー。
『懐かし九州くるま旅9日目と最終日』
写真です。


因みにこの日は、こんなかんじ。

着替える時だけ、サブバッテリーカーボンヒーター
をつける。これもポータブル電源で使ってみて、
どれくらい容量が減るか見ればよかったなぁ。
忘れてた。


カップスープと、サービスエリアで購入したパンを
食べます。
お湯沸かさないとね。500ml 82%→70%

さぁ、出かける準備ができたのでポータブル電源の
充電をやってみます。
車の屋根に付いているソーラーパネル充電(140W)
発電がもう始まっていまして、サブバッテリーが
少しづつ上がってきています。快晴なんだな。

サブバッテリーからポータブル電源に充電開始。

40~41Wで充電しているようです。

出発ー!
って言っても車で10分の
淡路花さじきへ到着。

山の斜面を花畑に整備した、大きな公園です。
1年中、四季折々の花が咲いています。
(入園料無料。駐車場は3月から有料に
なりました。)
今、開花しているのは菜の花。

膝痛さんの相方サンは先日、これを購入。
今回おNEWのもの
モンベル U.L.フォールディングポール113

軽量タイプ。1本157g

少し前に購入していたんですが出番なしで、
ここはたくさん歩くので、今回持ってきました。
ちょっと楽だったそうです。

淡路牛の放牧地もあります。(柵あり)

黒毛和牛やな。

木製テラスデッキからの眺め。
明石海峡や大阪湾が見えます。
天気最高だけど風が強い。

『前に来た時も、菜の花の時期やったなぁ....』
美しい春の花を眺めながら、相方サンに話しかける。


『え?覚えてない。』
ええええーっ⁉嘘やん?


.....さっさと自宅に帰りまーす。


帰宅後、ポータブル電源の確認。
70%→90%
充電出来てるー!ぱちぱちぱち。


車のサブバッテリーとポータブル電源。
上手に両方使って、効率よく充電出来たら
これからのくるま旅はもっと楽しくなりそう。
でも、このお出かけの後からまったく車で
遊びに出ていません。
早く、なんの心配もなく出歩ける日が
来ますように...。


という事で、このブログは
しばらくの間春休みをいたします。
では、また!