早春の淡路島へ 3 ポータブル電源

早春の淡路島2からの続きです。


今回おNEWのもの


JVCケンウッド ポータブル電源


横向き

口コミが良かったジャックリーのにしようかと
思っていたらコラボ商品のこれを発見。
色が好みなのでこちらにしました。


キャンプの時、電源付きにすると1日500円
くらいかかる。
車のサブバッテリーが少ない時のため。
もしもの災害時にも役立ちそう、などなど。


そして、これを使ってみたいので
今回車中泊をしに来たんですよー。


容量:174000mAh/626Wh
『よーわからん』
『だいたい、500W1時間使ったらなくなる感じ』
えーっ そんだけ?』
『車のサブバッテリーで充電出来るよ。』



寸法30cm×19.3㎝ 高さ19.2㎝
まぁ、そんな大きくない。


重さ 6.3㎏
取っ手が持ちやすいせいか、難なく持てる。


付属品
シガーアダプターとACアダプター

アダプター入れるポーチ付き。

新品状態で50%の残容量でした。
自宅のコンセントで充電。
100V、81Wで充電しています。
0から100%まで9時間かかると記載されて
あったので充電しながら時間を見ていたら
その通り、100%まで4時間半かかりました。

充電してから持ち出すまで3週間。
ずっと100パーセントのまま維持していました。


車のサブバッテリーでも沸かせるけど、
ポータブル電源を使って
電気ポットでお湯を沸かしてみよう
(相方サン焼酎お湯割り用)

象印沸騰電気ポット 1L用 最大430W

とりあえず1リットル沸かしてみる。
スイッチオン!
ぶおおおおおおおおお


なにこれ?音大きくない?
(430W使ってたからで、携帯電話の充電を
後日にしてみたら無音でした。)


100%から、どんどん残容量が減っていきます。
じーっと見つめ続ける2人。


82%のところで1Lのお湯が沸きました。
『お湯沸かすだけで結構減ったな。』
だから、明日サブバッテリーから充電してみる。
『サブバッテリー大丈夫?』
明日晴れるみたいやし、車のソーラー充電
 あるから大丈夫。
『なるほどねぇ。』
 
この夜はそこまで寒くなかったので
電気毛布は使わず、朝まで82%のままでした。


これからくるま旅は、このポータブル電源を
積んで行こう!と思っていろいろ計画してい
んですが、コロナウイルスの影響で続々と
取りやめに~
     .......残念。

いつから行けるんやろうねぇ。


早春の淡路島4に続きます。