赤穂で牡蠣キャン 8 生牡蠣焼牡蠣蒸牡蠣

赤穂で牡蠣キャン7からの続きです。


焼き牡蠣用に炭火をおこします。
夕方にキャンプ場の方が、台を配ってまわります。

低いバーベキュー台を使う人は、この台に
乗せて使わなくてはいけません。
それでも炭火のみOK。

焚火はNGだそうです。
このレンガの場所だったら、焚火OKでも
よさそうな気もするけどダメだそうです。


薪より炭のほうが、火をおこすのに
時間がかかります。
ここは、炭火おこし器を使います。
こんなかんじ。

バーベキュ-台がないので
ピコグリル760を使います。

薪と違って高温の炭火を入れるので、ロゴスの
分厚いホイルで保護しておこう。

全然足りなかった...。なくなっちった。
まー大丈夫だろう。
ダイソーの網44×34ピコグリル760
バッチリ合います。


台の上に台を乗せると、こんな感じになる。
とっても変だ..。

牡蠣の殻だけさっと洗います。

生牡蠣からだよねぇ。
この日のためにアマゾンで購入の牡蠣ナイフ。

おっきいなー。

お、おいしい...。濃い。クリーミィ。
甘いような、何ともいえない旨味!
ポン酢とか用意していたけれども何も
いりませんでした。そのままで十分!
次は焼き牡蠣!

美味しいなぁ。
次は、酒蒸し。

ぷっくぷく~。

あー蒸しても美味しい。
肉も焼く。

野菜も食べようね。

別腹のあこうぱんさんで購入したプリン。

あー美味しかった。


赤穂で牡蠣キャン9に続きます。