赤穂で牡蠣キャン 1 坂越漁港

牡蠣好きの相方サンはこの時期、TVの旅番組で
おいしそうな、ぷっくりした牡蠣を見る度
『行きたいー食べたいー』と連発。
(因みに昔、ノロウイルスで1回えらい目に
あっている。)
日帰りで牡蠣小屋に食べに行ってもいいけど、
ゆっくりお酒を飲みながら食べたいので
2月1日から1泊、兵庫県赤穂市で
車中泊キャンプをしてきました。
赤穂市は、雪はめったに降りませんし
今回、天気にも恵まれました。
それに、電源付きサイトを予約出来たので
あまり寒くもなかったです。


朝9時半、兵庫県赤穂市の
坂越(さこし)漁港に到着。

漁港内の駐車場はもう、いっぱい。
土日だけOKの第1臨時駐車場へ。

第2臨時駐車場は、漁港まで少し歩かないと
いけないので早い時間に来てよかった。
第1で駐車して、徒歩で漁港に入ります。


うわー。
美味しそうな牡蠣の香りでいっぱいだー。
漁港の左側は、海の駅しおさい市場。
右側が、牡蠣直売所のようです。


海の駅しおさい市場

中に入ってみます。

壁に張り紙がしてある。

2月2日(日)赤穂牡蠣まつり....。
ん⁉明日やな。『赤穂海浜公園って?』
『たぶん今日泊まるキャンプ場の近くやで』
へー。知らなかった。だから漁港の方達が
大勢で牡蠣のカゴ入れ作業をしてるんだ。』


しおさい市場の外は、牡蠣食べ放題がある。

70分食べ放題で税別3,000円。


さー牡蠣、買おう!
赤穂で牡蠣キャン2に続きます。