令和元年お伊勢参りのたび 8 アクアイグニス

令和元年お伊勢参りのたび7からの続きです。


今回の旅の最終目的地、三重県三重郡菰野町の
アクアイグニスに到着。

『癒し』、『食』をテーマにした複合温泉
リゾート施設です。


イタリアンレストラン。

和食レストラン。

いちご狩り畑。

他、ベーカリー、スイーツ、温泉、宿泊。
ここ、来たかったんだよねー。


まず、ベーカリーの
マリアージュ ドゥ ファリーヌさんから
行きます。

裏側にパン焼き窯があります。

なんでしょう。
このとんでもなく美味しそうなニオイは。


午前中の早い時間なのにお客さんが多いです。


いっぱい買っちった。

あと、松坂牛のカレーまん

車内で、焼きたてクロワッサンとカレーまんを
食べてみる。


うわー、美味しい。
もう1っ食べたいが我慢....。
(あとでケーキ食べたいから)


泉質が良いと評判の片岡温泉に入りに行きます。

噂通り、最高の温泉でした。
ここは、いい。


因みにここの施設の第2駐車場は車中泊できます。
無料。
温泉施設で名前、車種、車のナンバーを記入します。


さーて、お風呂のあとはおやつタイムです。


コンフィチュール アッシュ
辻口博啓シェフのスイーツのお店です。
石川県和倉でも辻口シェフのケーキ
美味しかったから楽しみ。これとこれを
合わせるんだ、という楽しみもある。

贅沢チーズ、これ購入。

これは、車の中で食べる。

濃厚な味。あー美味しかった。
もうお腹いっぱいで何も食べられないので
帰ります。

おしまい。